ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月17日

3連休はふもとっぱら ②

撤収しない2日目!
ヒュー!

3連休はふもとっぱら ②

なんもすることないー(笑)
昨日、お風呂も場内のに入ったし
(6時に行けずでまたぬるかった w)

というわけで
黒マロと場内をブラブラ。

ふもとっぱらのホームページのポイントスコープ

3連休はふもとっぱら ②

今度はこの前に張ってみようかな(笑)

3連休はふもとっぱら ②

建築中の炊事棟。
デッカい。便利になりますねぇ。

黒マロのヨチヨチ歩きスピードなので
ぐるっと回ると結構な時間がたってました(笑)

3連休はふもとっぱら ②

テントに戻ってオヤツ。
昨日と同じに見せかけておまんじゅうが違う。
どーでもいい情報すぎでごめんなさい( ̄▽ ̄)

3連休はふもとっぱら ②

あああ〜っとフヌケタ声をあげつつ
ごろっと寝るテイタラク。


3連休はふもとっぱら ②

アルパカ暑いのでてっぺん空いてます。

そうこうしているうちに
あっという間に天気が変わりました。

3連休はふもとっぱら ②

雪がまた降ってきて

3連休はふもとっぱら ②

風も出てきました。
やっぱりここはお山なんだなぁ。と実感。
夜になると

3連休はふもとっぱら ②

ビッシビシ、雪です(°▽°)

トイレに行くのも億劫です。

今宵も洗い物減らしたいが、お皿は仕方ない系。

3連休はふもとっぱら ②

レトルトでカレー!ご飯もレトルトー!

でも、うまーい。
カレーはキャンプ飯の基本でアリマス!
トッピングに納豆、キムチ、卵と並べてみました。
味変もアリという、王道に邪道を組み合わせました。

なんてことをしつつ、おやすみなさいー。
そして、3日目の朝です!

3連休はふもとっぱら ②
途中で目覚めたけど
気温高め!この3日間は寒くてねれないとか
なかったです。

しかし、外は雪(゚∀゚)

3連休はふもとっぱら ②
3連休はふもとっぱら ②

毛無山もどんより。

思えば雪の中のテント初めてかも(嬉)

よろこんでる時点でなかりのヘンタイだな、と
きづいたかも( ̄∀ ̄)

気を取り直してコーヒーをゴリゴリ。

3連休はふもとっぱら ②

テントの前あけて、雪景色を楽しみながら
こーしータイムです。ダバダ〜♩

3連休はふもとっぱら ②

朝日がゆっくり。

3連休はふもとっぱら ②

黒マロ寝てるし。

気がつけばまた暑い(・∀・)

3連休はふもとっぱら ②

そりゃ暑い。8月の気温になってもた。

3連休はふもとっぱら ②

この、外とのギャップがすごい。

朝ごはんを食べつつ
3連休はふもとっぱら ②

少しずつテントの中を片付け始めます。

寝袋たためば黒マロがのる。

3連休はふもとっぱら ②

毛布をしまえば黒マロがのる。

3連休はふもとっぱら ②

邪魔カワイイ(笑)

などと、黒マロとたわむれつつ
着々と撤収。

3連休はふもとっぱら ②

エンピツピルツまでこぎつけました。
しかし、まだ乾燥してない。
風が強いのが幸いして、割と早く乾いていきます。

3連休はふもとっぱら ②

そのうち晴れてきて、完全乾燥!

3連休はふもとっぱら ②

やっぱりカレー麺を食べ

3連休はふもとっぱら ②

朝霧でソフトクリームを食べて終了ーー。

楽しかった!

やっぱり富士山、ふもとっぱら好きかも。

と思いつつ、次はどこ行こう?な

ひとりと一匹です。


おしまい。















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
雪に降られたな。この幸せ者め。
いえ、ヘンタイめ。

シュラフ片付けてる時、うちのも必ず乗ってきた。
キャンプ犬の掟なのかしら。

そして、ふもとっぱらのお風呂は6時。めちゃ教訓になった。
そうか、やっぱりね✨
Posted by チャトチャト at 2019年02月17日 20:29
こんにちは。

第一話と抱き合わせコメでスミマセン ^^;

まず雪予報にも負けず出撃するあたりもう完全に変タ・・・いや、完全リスペクトでアリマス ^^;
しっかしあれだけ積もって結局は完全乾燥なんてスゴイ。
嬬恋での雨女疑惑(ぉぃ)を完全に吹き飛ばす見事な晴れ女ぶりデスネ @o@

にしても食事も洗い物を減らしたり味変したりとよく考えられてますね @o@
ワタシ的にはポルチーニリゾットが気になりマシタ・・・
嬬恋のスタッフさんに今シーズン仕入れておくよう要望しておこう(爆殴)

で、炊事棟なんて建設中なんですね・・・
便利になったら余計混みそう・・・
キャンプブームが去るまで足が遠のきそうだ・・・orz

ところで、そちらのピルツは 9 でしたっけ? 12? 15?
ウチの 15 だとフジカ焚いても常夏南国にはナリマセン・・・ orz
あ、インナー使ってないからか?(爆死)
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年02月17日 20:36
>チャトさん
ふもとっぱらのお風呂は6時っす。
10時間際はほぼ冷水でした(笑)。
黒マロはジャマかわいいくて、やめてーとか言いながらウレシイというこれまたヘンタイ?
雪キャンプ、ぬれるのやだけど楽しいわ。
Posted by taritari at 2019年02月17日 22:13
>GRANADAさん
ピルツ9です。
インナー使うと3メートル四方くらいになるんで、なにげにセマい(笑)
無印のポルチーニ美味です。無印のレトルトは間違いないですよねぇ。
ふもとっぱらはもはや冬以外は行けないですねぇ。
3月はもうダメだと思われです(*´Д`*)
Posted by taritari at 2019年02月17日 22:20
ご無沙汰してました!!
寒いのでめっきりキャンプ自体ご無沙汰になっていましたが、最近ぼちぼち出撃し始めてます。

ふもとっぱら、やっぱりいいですねぇ。
3月になったら行こうと思っているのですが…ダメですかね?(笑)
ソロではないから大丈夫かな?(笑)
Posted by ma-coma-co at 2019年02月18日 23:49
>ma-coさん
お久しぶりです。
3月はけっこう混んでるかもですが、あれだけ広いので大丈夫ですよ。
でもソロにはキツイんです(笑)。
とにかく富士山がきれいなので天気のいい日にゼヒです!
Posted by taritari at 2019年02月21日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休はふもとっぱら ②
    コメント(6)