ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月11日

四国旅2023 ④

四国旅の続きです。
長い旅の後半ですとなります。
四国は梅雨入りしてしまいました。

今回は雨の中でもなんとかして遊ぼうとするひとりと一匹の戦いです( ̄∀ ̄)

①移動日
②うどん、槙塚鉄工所、父母ケ浜
③しまなみ海道、下灘駅、道後温泉
④四国カルスト、四万十沈下橋、キャンプ場泊
⑤キャンプ場、足摺岬
⑥にこ淵、キャンプ場泊
⑦キャンプ場、池川茶園、芋屋金次郎、桂浜、ひろめ市場

大満足のひろめ市場を出て30分くらいの道の駅「南国風良里」で車中泊。
ここの第二駐車場に車を停めました。
高知の市内から近いからでしょうか、ここで車中泊する車多かったです。
ちょっと強めの雨が降っていて温度が高い。
なので車の中が蒸し蒸しです(^-^;
オプションで網戸をつけたのでこういう時は便利です。
扇風機も回してオヤスミナサイ。

オハヨウゴザイマス。
まだ雨は降っております( ̄^ ̄)

四国旅2023 ④

朝ごはん…無印のバームクーヘン食べてます。朝ごはんがオヤツ系(笑)

今日は雨なのでキャンプができない( ̄∀ ̄)
徳島の海沿いの場所でキャンプしたかったんですけどね。

芋けんぴを食べながら一人作戦会議。
(またオヤツw)

四国旅2023 ④

この揚げたてけんぴが美味しい。ポリポリ無限にイケマス。

とりあえず今日は室戸岬を通り、コインランドリーで洗濯をしつつ温泉に入り徳島へ行くという感じに。
のんびり支度して出発です。

室戸岬に到着!
雨が奇跡的に弱い。。
中岡慎太郎像に出会いました。
四国旅2023 ④

自分が亡くなってからこんな銅像になるなんて思いもしなかっただろうなぁ‥などど思いつつ、海岸の方へ。

四国旅2023 ④

雨が降ってきた(苦笑)
老犬マロなしを抱え、車に戻るーーー。

四国旅2023 ④

土砂降り〜。
海岸線を走って徳島へ移動しているので天気が良ければすこぶるいい景色だったんだろうなぁ、思いつつ荒れた海を見ながら走ります。

宍喰温泉に行こうとしたら休館日(;_;)
なので少し北へ。

四国旅2023 ④
道の駅「もみじかわ」で温泉に入ります。
小さな温泉でしたがそれはそれはゆっくり入りました。湯船にぽちゃんと浸かるのはやっぱりいい!

風呂上がりで南国風良里で買ったお寿司弁当を食べます。
一応控えめの少量パック(笑)

四国旅2023 ④
このこんにゃくのお寿司初めて。
カロリーオフで飛びついた( ̄∀ ̄)

さぁさぁ、次はコインランドリーです。
道の駅「日和佐」に到着。
ここで洗濯しながらのんびりします。

四国旅2023 ④

お遍路さんの道の駅と呼ばれていて近くのお寺がライトアップされてました。キレイ。
いつかワンコを飼えない歳になって元気だったら車でお遍路しようかな。←歩く気なし( ̄∀ ̄)

日も暮れてきてお腹も空いてきたので車中飯もここで。
四国旅2023 ④
サバとサラダ。なぜかとってもカロリーを気にしております。もう手遅れなのに(笑)

洗濯も終わったのでさらに移動。
一気に鳴門市。
道の駅「くるくるなると」に到着です。
本日はここで車中泊。結局一日中雨でした。
くるくるなるとは新しい道の駅です。なので施設もトイレもキレイです。
もうお店は閉まっていたので明日の朝のお楽しみとします(^O^)

四国旅2023 ④

翌日。曇り。
天気予報はくもりのち晴れデス。
昨日の夜に淡路島のキャンプ場を予約済み。
ちょびっと兵庫県に行っちゃいます(笑)。

お散歩しながら、お土産&キャンプの買い出しをするために今か今かと開店を待ち侘びます( ̄∀ ̄)

まずは産直スーパーが開店しました。安い!地元の人も多い。ここでキャンプの食材と海鮮丼を購入。

お待ちかねの朝ごはんデス(^O^)
四国旅2023 ④
う〜まい。朝から贅沢〜。

食べ終えたら10時になりました。
道の駅が開店です。
お土産買って、ご機嫌ちゃんで鳴門金時ソフト!
四国旅2023 ④
また朝からオヤツタイムかー( ̄∀ ̄)
サバとサラダとか、すべてが無になりました。

この後はじっくり店内を再物色。ウキウキでキャンプの支度をして淡路島へ向かいます!


続きますーー。
























このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
晴れたけど寒かったよ〜ウィスラースカイベース小諸
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)
 晴れたけど寒かったよ〜ウィスラースカイベース小諸 (2022-10-12 21:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

っていきなりの揚げたて芋けんぴ・・・ソレ無限にいけるやーつw

雨は大変ですねぇ。
それに長期旅ともなると確かに洗濯も必要か・・・
ちゃんと考えておかないとな・・・φ(.. ) メモメモ

にしても朝から海鮮丼とわ(憧)
そしてすべてを台無しにするオヤツたち(笑)
そりゃぁ体重計に乗りたくなくなりマスヨネ(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2023年06月11日 20:12
>GRANADA さん
旅の食事は一期一会なので、迷わず食べてるとこうなります(^O^)
仕方ないと言い聞かせてます。今回の旅は服装も間違えて、こんなに暑いと思ってなくて色々現地で買いました。それも反省デス。でもまたそれも楽し、です。
Posted by taritari at 2023年06月11日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅2023 ④
    コメント(2)