ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月06日

道志の森で紅葉キャンプ

平日のお休みを金曜日にゲットして2泊で 
道志の森へGO!しました。

道志の森で紅葉キャンプ

金曜日だからと余裕で午後の2時頃に到着したらば、驚きの光景でございまして
すでに6割〜7割くらいは入っているのではなかろうかと、、、
お目当ての池の付近にはメボしい場所がないという…おそろしい紅葉の季節。。
みんなどうして休めてるの?(自分もだけど)

道志の森で紅葉キャンプ
それでも管理棟の近くで居場所をゲット!
お隣もソロの方たち。

紅葉といえば赤ピルツと決めております!
道志の森で紅葉キャンプ

とりあえず、、到着のコーヒーをば。
道志の森で紅葉キャンプ
そしてまわりをブラブラ。
お久しぶりの川のせせらぎです。

道志の森で紅葉キャンプ
気温も10℃ほど。やっぱり寒い、、、今回はイワタニのカセットヒーターで過ごします。

暗くなってしまうと森は真っ暗。。。

今宵は幕内でキムチ鍋です。
道志の森で紅葉キャンプ
からの
道志の森で紅葉キャンプ

〆のラーメン、チーズトッピング。
おデブ指数は上がりますが、美味です。。

そして、道の駅かつらで買った薪で焚き火〜。
道志の森で紅葉キャンプ
ああ、川の音にかき消されるパチパチ音。。。
意外と川って音大きい(笑)
人の声もまったくせず
静寂の中、23時にオヤスミナサイ。。
そして
道志の森で紅葉キャンプ
オハヨウゴザイマス!
撤収しない。ってスバラシイ。のんびり8時に起床。。
道志の森で紅葉キャンプ
幕内でフルーツ。(テントの中、ちらかってるw )
お外でスープとトーストを食べます。
道志の森で紅葉キャンプ

ワタシのサイトからは入場してくる車が見えました。
8時をすぎてドンドンドンドン入ってくる。。。

すごいです(゚∀゚)
もう張る所はないと思われます。
そんな車たちを眺めていたらワタシのテントの後方で声が聞こえます。
若者たちのグループさんです。
ワタシのテントの隣のすき間に設営。
それはいい。
しかし宴会場所としようとしてるタープはワタシのテントの真後ろ。それはよくない!
ワタシのテントのロープに足を引っかけながら建てとるがな〜( ̄^ ̄)
「犬が吠えます」とお声はかけたけど、
「すみません」というしかないよねぇ、、もう場所はないと思われるし。
お待ち合わせのお友達を迎えに行ってしまわれたのでアキラメタ(*´Д`*)

テント真後ろでグルキャンされたらたまない
ワタシのテントと車を入れ替えればなんとかなりそうなので、
道志の森で紅葉キャンプ
荷物を出して移動。。。
混んでるってタイヘン。。
テント→車→テント→車と車を目隠しにするのは区画のない場所では鉄則だと勉強にナリマシタ。

立て直したピルツくん。
道志の森で紅葉キャンプ
てっぺんオープン!
まあ、これで一安心という事でお昼。
道志の森で紅葉キャンプ
ちっさいダッチオーブンでラタトゥイユ。
これまた、美味。

食後はのんびりプールまでお散歩。
道志の森で紅葉キャンプ
道志の森で紅葉キャンプ
ヤバイ、キレイ。
しかし、テントびっしり。
通りすがりの人が、GW並みの混み具合と話しておりました。
プールの所から上に登ってみました。
初めて行ってみたけどこんなに上まであるのねと。
それでも行き止まりまで、テントだらけ。
トイレ、炊事場まで1キロくらいあるのではと思うほど。
歩いている間も車が右往左往してますし( ・∇・)。
ほんとにすごい状況です。

のんびり歩いてサイトに戻りました。
若者たちも戻っていて、礼を述べられました。
しかし、男女6人のグルキャン。
よかった、タイヘンでもテントを移動して( ̄∀ ̄)

道志の森で紅葉キャンプ

自販機でファンタ買って甘いものタイムです。
そして、焚き火を始めながらAmazonビデオ。
夜になったら、幕内にひきこもりです。

道志の森で紅葉キャンプ

今宵は 道の駅どうしで買ったこれで
道志の森で紅葉キャンプ
湯豆腐です。
道志の森で紅葉キャンプ
ヘルシー志向を、目指しました。
となりの喧騒も
川の音が7割は浄化してくれます。

そして、天気予報をみてみたら明日は雨(°▽°)
マジですか?
なんとかならないかと思いつつオヤスミナサイ。

そしておはよございまする。
6時30分にお目覚め。
その時はまだふってなかったけど
朝ごはん食べて外をみたら
もうすでに雨!
道志の森で紅葉キャンプ
結構雨!

がっかりしつつ、早めのお昼を。
お土産で頂いた不気味な色合いのカレー。
道志の森で紅葉キャンプ

味は普通に美味しいですが視覚的な色合いが美味しさを半減させます(笑)。

時刻は10時を過ぎて撤収開始です。

道志の森で紅葉キャンプ

やっぱりこうなるよね( ̄▽ ̄)

今回は紅葉も楽しめました。
勉強にもなりました。

次回は12月かな。
アルパカでキーンと寒いところで
キャンプがしたい
ひとりと1匹なのでした。

おしまい。






















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

今回はいろいろとご苦労(気苦労)があったようで(汗)
おかげでこのシーズンの道志には近寄ってはイケナイことが良く判りマシタ。。。

しかしいらぬキャンプブームのおかげでもはやこのシーズンは GWやお盆と並んで要注意、区画サイトの方が安全そう。。。

にしてもおデブ指数激増でも湯豆腐でリカバリーするあたりはサスガ( ̄□ ̄;)

あと「川の音が浄化」という表現も粋ですなぁ。。

あぁ、紅葉の下でエセ野点したい。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年11月06日 06:59
>GRANADAさん
ほんとにアウトドアブームを痛感しました。紅葉の時期と天気がよかったせいもありそうですが、道志でも道志の森はキョーレツでした(°▽°)。
もっと寒くなれば大丈夫かなぁ…とこれも覆されそうな勢いかもしれませんねぇ(笑)
Posted by taritari at 2018年11月06日 15:53
綺麗な紅葉。土曜日は山中湖で見てました。
あら、意外と近かったですね。

お隣のグルキャンの為にピルツを立て直すなんて、
なんて神対応。すばらしい。
けど、ソロに近寄り過ぎは困りますって。

ん~、道志の森、直火禁止になったサイトが有るそうですね。
道志の森やふもとっぱら、有名になりすぎた代償があるのですね。
と言いつつ、年始はふもとっぱら予約しちゃいました(笑)
Posted by チャトチャト at 2018年11月06日 21:57
>チャトさん
おお、年始はふもと?会えるかな(笑)
もう予約したほうがいいのかー。
あなどってると恐ろしいくらいの人の多さだから。
今年のふもとっぱらは凄いかも。
若者のグルキャンに攻められたら神にもなってしまったよ(笑)。
Posted by taritari at 2018年11月06日 23:52
え!この時期の金曜日でもそんなに混んでるんですね…。
すごいですね(-。-;
私も紅葉の時期に道志の森に行きたかったけど…もう次は来シーズンかなぁ。
そろそろ止水ですしね。
Posted by ma-coma-co at 2018年11月11日 23:56
>ma-coさん
道志の森はすごかったです。
13日ごろに止水とツイッターでみました。11月はまだまだ混雑しそうですねぇ。早くもっと寒くなってほしいかもです(笑)。
Posted by taritari at 2018年11月12日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森で紅葉キャンプ
    コメント(6)