ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月29日

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場

27日〜28日でお初の黒坂オートキャンプ場に行ってきました。

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場

なんか久しぶりのキャンプな気が。。
いつの間にか寒くなってて寝袋とかストーブとか用意しなきゃとアワアワしました(°▽°)

圏央道〜中央道〜甲府南のインターおりてすぐ着きました。
10:00からINできるということでしたが11:00に到着!

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
こちらで受付。
2000円、、、りーずなぶる!
ワンコ連れ、ソロキャンパーの要望を理解されている有名なオーナーさん。
さすがでございます(感動)。

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
さくっと、展望よし、孤独のサイトをどーぞ!してくださいました!

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
今回はヴィガスを設営!

ワタシがテントを張ったのは第2のサイト。
初めてですので備忘録。
炊事棟はキレイです(水オンリー)。薪は置いてあるのを500円をいれる方式。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
トイレはスリッパに履き替える方式。洋式と和式。キレイです。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場

お客さまは雨予報でキャンセルが多かったらしくそんなに混んではなく、、、(晴れたのにねぇ)
ファミリー多しですが、ソロでも行けるサイトアリマス。

一回りを終えて
ご機嫌ちゃんでお昼ご飯。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
マーベラスの記念すべき初仕事はゆるキャン△の影響されまくりメニューで
肉まんをバターでプレスしました。美味(^^)
でもワタシのコールマンのホットサンドは仕切りがあるので半分に割れちゃう。。
そこが残念!これの時はないほうがいいです。

ぶどうをお土産に要望されたので下界におりて散策。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
シャインマスカットを発見!
近くにはスーパーセルバやセブンイレブンなどもあって便利です。

戻ってオヤツタイム。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
(今回は黒マロ参戦です。チロっと見切れてマスw)
ハロウィン、、そして枝豆!
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
ワイルドワンで買ったザルで枝豆をゆでております。ムフ。
(この枝豆が身がでっかくでまた美味しかった)
ウダウダ枝豆を食べながらワインを飲み、、Amazonプライムでビデオみながら極楽〜!

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
5時もすぎてビーコンライトも初登場!
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
カワイー!ってかキャンプに一ヶ月以上行ってないあいだに物がどんだけ増えとるのか。。
反省しないーー( ̄▽ ̄)
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
今宵はメスティンで豚もやしキノコ塩チャンコ、ネギだく&大根おろし。です。
よーするになんでも入れました。

黒マロも元気だし
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
夜景も焚き火もステキ。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
ヨはマンゾクであります!

22時に就寝〜。そして起床!
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
アウトは夕方でイイワヨってオーナーさんのお言葉でしっかりお寝坊〜。。
気温は10℃。
やっぱりチト寒いですね。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
そしてこのビーコンライト。小さい灯りで一晩つけてたけど、エネルギーはまだ3つある!スゴ!
灯りはつけて寝るので、今までは電池がなくってましたけど、これはエコ!すんばらしい!

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
朝ゴハン、、、
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
昨日のお鍋にラーメンいれました!

夕方までいていいのでさらにのんびり。。
あー、そうそうここはきっと直火ではないと思うのだけど。。
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
こんなアトが、、、マナーは大事ですねぇ。。

時間があるので、さらにこんなお試しも!
前回の道の駅かつらで失敗した車とタープの連結!
ポンタくんを買ってリベンジ!(ヤフーポイント発動)

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
どぉすか?
いやぁ、、ぴったりでございます!
これで車中泊&タープなんて
パターンもありですやん。。
このタープの下でしっかりお昼を作って終了〜!

晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場


そんなこんな色々やって楽しくすごしました、、、居心地のよさたるや、、黒坂さん、再訪決定です!

さあ、
次回は紅葉キャンプがしたいと考えているひとりと一匹です!

おわり。
























このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
マ〇キーさんのとこだ。
いろいろと行き届いた、気持ちいいキャンプ場ですよね。
写真見て、いろいろ思い出しちゃったようぅぅ。

私も着々とモノが増えてます。
思いっきりキャンプしたいです。
Posted by チャトチャト at 2018年10月29日 21:58
むむむっ!ココは存在は知ってましたが、

>展望よし、孤独のサイトをどーぞ!してくださいました!

コレ重要デスヨネ、同じソロ+ワンコには捨て置けないキャンプ場に堂々認定デス @o@

薪も桜や広葉樹主体みたいで good ^^

天気良し、景色良し、New gear 良し、料理良しとはまさに完璧、羨ましい限り・・・

にしても!

車中泊&タープが超羨ましいーーーっ!!!!
今ワタシが一番憧れてるスタイルなんですよね・・・
もう幕物乾燥させるのとか雨風にアタマを使うのが面倒で面倒で(爆)
うちのフィット君もそろそろ買い換え時だし、車中泊可能な車にしようかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年10月29日 22:05
>チャトさん
そーです。その方です。
黒坂いいとこですねぇ。いや、アバウト加減が心地いいです。
道具増えてマスカ(笑)早く戻ってきてほしいなぁ。
Posted by taritari at 2018年10月30日 22:39
>GRANADAさん
黒坂いいところでしたヨ。ぜひぜひ。
車中泊&タープは良さげですよねぇ。
でもハスラーはスライドドアじゃないからそこがビミョーです。
今度はルーフボックスが欲しくなってます( ̄∀ ̄)
キリがない(笑)。
Posted by taritari at 2018年10月30日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れて気持ちよかでした〜黒坂オートキャンプ場
    コメント(4)