ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月29日

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ

さあ陣馬形山を堪能し、ご機嫌ちゃんで駒ヶ根に向かいます。
ここに来たからには霊犬早太郎にご挨拶をして、
とっくに長寿な黒マロとマロなしのさらなる長寿を願います!
ナビを合わせると40分ほどでつくらしい。
か、しかしなかなか近くまでいっても駐車場にたどり着かないー(T ^ T)
裏のほっそい道とか。もーヤメテ。
やっと着いた!
急げ、急げ。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
黒マロ抱えて早歩き。
お詣りして、早太郎おみくじを。大吉やん。
ヒュー。
ありがとう早太郎。黒マロ頑張ろう!
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
写真も少ない。だって滞在時間20分ほど( ̄∇ ̄)

となりに美味しそうなソフトクリームやら、お団子やらのお店。いつもなら何か手をつけるところですが耐える。もう12時を過ぎてる。お腹もグウだけど耐える。

琵琶湖まで3時間。行かねばー。
トイレ休憩のみ、お昼も抜くっ!
爆走、爆走、ハスラー頑張れ!

静岡ー!名古屋ーー!彦根ーーー!
竜王でおります!
そして、はしること30分。

ようやく到着。3時45分です。

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ

マイアミ浜オートキャンプ場です。
受付しますー。受付の横は売店。

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ

なんでもある。テントまである。コールマンおし。

さあ、サイトに移動。

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
ここに完成マイサイト。

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ

このキャンプ場は電源サイトのみ。
(なので、今回はアルパカもってないんです)
A.B.Cと3つの区域に分かれてます。Aにはシャワーと水道ついています。
BとCは普通の電源サイト。水洗トイレが近いCのサイトを選びました。
そして、受付のおねーさん湖畔側にしてくれました。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
もう、夕焼けざます。
ってか、琵琶湖って、海です。みずうみ感がない(笑)。そして夕方は風がつよーい!
とにかくお腹空いたのとお風呂っす。
お風呂は15分ほど走るとみずほの湯があって、キャンプ場のレシート見せるとタオルレンタル無料でした。湯船につかると勝手に「はぁァァ〜」と声が(笑)。いやぁ、いい湯ざます。湯上りにもう無くなってしまうコレを。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
うまーい。そしてすぐ近くにあるスーパーでお買い物です。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
サクッと天ぷらうどん。プリン付き。
あー、ゆっくり。ようやく落ち着きました。

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ

ヒーターのおかげであったかくてころっと寝てしまいました。
そして、おはよーございます!
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
寒くないのねぇ。ほんと。
ここマイアミ浜で2泊するので今日はのんびり。
もう、バタバタしないですみます(笑)。
お初の場所なので、少し。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
炊事場所お水のみ。Aサイトにはお湯出るところもありました。
トイレはボットんトイレもあったり、管理棟にはウォシュレットあったり。様々。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
朝ごはん食べて、場内をお散歩。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
キレイ、ひろい。景色サイコー!
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
何故かコールマン展示会サイト。中が黒いテントほんとに真っ暗。昼間でもランタンいるかも(笑)。

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
こんな景色を、見ながら少しお仕事(泣)
パソコンと携帯が手放せない悲しさ( ;∀;)
ちょちょっとやって
さあ、のんびりとひとり宴会を始めます(笑)
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
キノコバター。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
そしてメスティン炊飯からの
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
常温の油揚げをお湯で戻して
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
焼き鳥とおいなりさん!
ヨは満足でござるぅ。
ほんとは琵琶湖バレイにいって、山の上から琵琶湖を見下ろすはずだったのですが、点検休業一週間ですって(泣)。それでも行けばカフェとかあるのかなーとか思っていってみたら
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
だから休みだっつーの!みたいな(笑)
仕方なく近くの道の駅
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
妹子の郷へ。ここで、おやつと夕食を買いました!
サイトに再び戻って
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
曇りっす。みたいなー。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
おやつタイムだね、まったりだね。
鮎美味いー。

宴会でお腹いっぱいなのに
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
近江牛のハンバーグを焼き焼きします!
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
ハンバーグ2個焼いたった。
余ったキノコでキノコソースかけ。
美味っ!高いもんねぇ、コレ。うまー。
モチロン食べきれない
翌朝へ持ち越し(笑)

爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
あとはまったり映画で泣いて、おやすみなさいー。

そしておはようございます。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
いい天気です!
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
散歩して
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
昨日の残り食べて
乾燥して、11時に撤収完了!

さようなら
マイアミ浜オートキャンプ場。
ここは高規格のファミリーキャンプ場でした。
平日でも春休みということで、3/1くらいは埋まってましたねぇ。平日はお値段もプライスレスです。

さあ、帰りは7時間(゚∀゚)
のんびり、休憩しながら帰ります。
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
浜名湖SAに到着したのが3時。
うなぎを食べて(!)、浜名湖ブラブラしてたら4時30分だったり(笑)
家に到着したのは9時でした。

爆走したぁ( ´∀`)
黒マロも頑張りました!

びわ湖バレイを再チャレンジしたいけど
次はいつか?メドが立たない
ひとりと一匹でした。


おしまい。















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

非常に充実&満喫した遠征だったようデスネ ^^

にしてもそんな霊験あらたかなトコロがあったとわ @o@
ウチのコギ達も、健康で長生きをお願いしに行かねばナリマセンネ ^^;

マイアミ浜は近畿キャンパーさんにはお馴染みのところデスネ ^^
湖畔の景色はサスガ ^^
ウチはそこまで行く機会はそうなさそうだから磐梯方面で湖畔キャンプするしかないかな・・・

ところで今回もお料理がうまそう ^^
キノコソースがけハンバーグなんてモンゼツもんデス @O@

それに雪印フルーツ!
もうすぐ製造終了らしいからワタシも飲んでおかなきゃ・・・
カールとかもそうですけど、最近ロングセラー品がどんどん販売終了になってカナシイ・・・

追伸:

映画鑑賞写真に写っているワンコの置物は早太郎グッズですか?
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年03月29日 18:14
>GRANADAさん
今度は福島、富山、新潟あたりを狙いたいです。3連休とかあれば、すぐ(笑)。
霊犬お詣りしてください。あのワンコは早太郎です。あの中におみくじ入ってます。ゆるキャン△で登場するのですよ(笑)。
フルーツ牛乳美味しかった。無くなるの悲しい、風呂上がりは結構飲んでたのに(TT)
Posted by taritari at 2019年03月29日 22:29
爆走してるし(笑)
ゆる△巡礼、からの急展開で
〇玉の人には海に見えちゃう琵琶湖。
いや、この景色は海っすね。
夕陽がしみる~。
Posted by チャトチャト at 2019年03月29日 22:58
>チャトさん
なるほど!トンデ◯◯タマだからか(笑)
憧れちゃうよねぇ、確かに。
波の音とか。(琵琶湖は聞こえるんだよネェ) 爆走もいいねぇ、音楽でっかくして。
フレディもしみた←まだハマってる(笑)
Posted by taritari at 2019年03月30日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆走キャンプ②〜琵琶湖へ
    コメント(4)