ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月30日

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

代休ゲットで金曜日から3連休。

日頃人気で入れない洪庵キャンプ場にしょうかな?と思ったけど天気予報みたら強風!!
むむ。
風のふいてない、かつ、のんびり出来る所。
しかも予約してなーい。
考えた結果

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

椿荘に到着〜。
おじいさん登場!

料金 平日 1500円、土曜日 2000円。計 3500円。
お風呂の割引券いる?
トイレは南。
炊事場は西ね。
薪は安いの?高いの?
あとは好きにどーぞ!でした。

金曜日でも5組くらいはいらしたのに びっくりしつつ、川沿いのひっそりポイントにマイサイト!

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

今回はピルツにーさんで引きこもりぬくぬく
キャンプするつもりです^_^

ぐちゃぐちゃになる前に中をパチリ。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

これが、いつしかごちゃごちゃになります( ・∇・)

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

設営完了13時。ぺっこりなのでカップ麺食べます。焼きそばばっかり食べてますが、カップ麺はスープが全部飲みきれないのですよねぇ( ̄▽ ̄)

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

場内をフラフラしていたら雪がチラチラ。
積もる感じではないけど。
寒いはずだ、と。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

3時のおやつを食べて(今回のオトモは黒マロ)
紅椿の湯に行きます。

割引券を提示して1時間600円。です。
平日の4時なんで誰もいない(°▽°)
貸切温泉です、ヒュー^ ^
露天、気泡湯、熱湯、サウナをぐるぐるまわります。なんて、贅沢なのでしょう(笑)。
1時間きっちり堪能。
サイトに戻ります。
静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

テントの中はこの気温。
寒い!けどマイナスではないです。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

お夕食はキムチ鍋。コチュジャンを添えてみました。カラウマ!!
冬はこれに限ります。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

せっかくあったまったのに、また外に出て焚火。
直火はラクチン。
星がキレイっす(o^^o)

そして、早めの10時にオヤスミナサイ。
そしてオハヨウゴザイマス。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

やっぱり、ふもとっぱらとは違うのね。
マイナスじゃない。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

夜明けの森。いいねぇ、、、これまたきれいっす。

撤収しないんで、アルパカつけて
2度寝を決め込む!
テント締め切りで、太陽も出てきたら
あ、暑い!

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

幕内がこの気温!
オイ!センターポールがアッツ熱!
てっぺんを開けて、インナーの扉を開けて外気を
入れて、アワアワ。
でも、黒マロはまったり。

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①

暑くないんかい??

ピルツ9のサイズだと、アルパカは物凄い威力を発揮します(°▽°)
驚きつつ朝食ー!

静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①
マフィンを焼き焼き
静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①
目玉焼きを焼き焼き
静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①
完成です。

マフィン、カリカリ。
う、ウマイ。

ああ、撤収しない朝、幸せ。
さあ、今日は一日何しようかなー?
なんて思いつつ、コーヒーをすする贅沢。

と、なりつつ

続きます!

















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

相変らず active デスネ @o@
安定のメスティン・ディナーがうまそうデス ^^

にしても氷点下にならなかったとわ ^^;
それならワタシでも出撃できそう(爆)

それに幕内 30℃ってwww
マロ君の寝姿に癒されマシタ ^^

にしても黒マロ君、カメラ目線くれるんですね。
ウチのコギ達はどっちもカメラを向けるとソッポ向くんでいつも「撮れ高」に悩んでマス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年01月30日 17:29
あらー。セコマの焼きそば!
ってソコかいってね。

え、椿荘が値上がりしたのか。
残念、でも今までが安すぎたのかしら。

風を読む力がおありで。
どこで調べられるのですか?
教えてくれー。

今シーズン中に、私も椿荘に行くぞー。
Posted by チャトチャト at 2019年01月30日 19:24
>GRANADAさん
もうちょっと気温が下がると思っていたのですが、ピルツがいいのかどうなのか??
アルパカ入れたら暑くてあつくて(笑)。
黒マロは何かおこぼれをもらおうと私をガン見してるだけなんですよ(笑)。
食事の時以外は知らんぷりですよ( ̄▽ ̄)
Posted by taritari at 2019年01月30日 22:44
>チャトさん
天気予報見てるだけよ(笑)。
エキサイト天気予報(だったか)に風速が出てる。
3メートル以上だと結構きてると。
セコマに気づいた、さすが(゚∀゚)
これ結構ワサビきいてて、むせた(笑)。
椿荘も値上げした。だからスタンプカードを作ろうかな?って言ってたよ。
Posted by taritari at 2019年01月30日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静かな森キャンプ〜椿荘オートキャンプ場①
    コメント(4)