ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月07日

2019年のスタートもふもとっぱら②

輝かしい朝日を浴びて(本当にまぶしい)朝食です。チャトさんからピザをいただきマシタ。
2019年のスタートもふもとっぱら②
チーズビヨーン!美味!
ガン見の黒マロには生地の所を少しあげました。
2日目はのーんびりです。

昨日のうちに話していたので
ふもとっぱらのブログに書いてあった麓宮まで
行ってみることに。

が、しかし老犬黒マロめっちゃ歩くのヨチヨチですので、なかなか進まずです(笑)。
(太りぎみでもあるw)。
キャリーバックに入れたりしながら約1キロの道のりです。
毛無山登山口の所にあるとのこと。
途中の家のワンコに激吠えされつつ
ようやく到着ー!

2019年のスタートもふもとっぱら②

2019年のスタートもふもとっぱら②
さあ、旅の安全と老犬の健康を祈願するぞ。

2019年のスタートもふもとっぱら②

2019年のスタートもふもとっぱら②
黒マロもちゃんと祈願終了(笑)。

ここから毛無山に登っていくのです。
富士山みれて絶景でしょうねー。
今年は少し歩いてみようかな(笑)。

帰りはマロは完全にバックインでキャンプ場に
戻ります。

しばしくつろぎ、お昼タイム。
ホットドッグを食べます。

2019年のスタートもふもとっぱら②

この日は風が強くて焚き火は無理そうです。
場内も半分くらいは入っているのかな。
混んでるとは思いませんが人は多いです。
チャトさんは買い物に行ったので、
ひたすらのんびり。
風は強いけど幕の中に入ればそーでもなくて
オヤツなど食べながら、寝落ちしたり
2019年のスタートもふもとっぱら②
黒マロはグーグーイビキをかいてたり^ ^

ヴィガス は風にも強いです。
さすがのオガワさん。
スカートもきっちりペグダウンしたので、風の侵入も気にならず。
長いポールをサクッと入れれるようになれば
いいのになー。コツが知りたい(笑)。

そのうちチャトさん、帰ってきて
早めの夕食をば。
2019年のスタートもふもとっぱら②
今回は鉄鍋でお鍋。最後はお餅!
お正月だからね。

そして
ふもとっぱらのお風呂に入りに行きました。
お風呂ぬるいのですが、解放時間に行けば熱いんだね。
チャトさん情報ありがとうです。

そして解散!
幕にこもってワインをチビリチビリ。
2019年のスタートもふもとっぱら②

ヨはマンゾクデござる^o^

23時ごろオヤスミナサイ。
そしてオハヨウゴザイマス。
あんなに厚着しているのに、ちと寒いと思ったのは
2019年のスタートもふもとっぱら②

今日はこんなに寒いでござる(゚∀゚)

あらー。もちろんライターなどつきはしないので
マッチでアルパカオン!
ひー。寒いーー。

なんとか流星群が明け方にあるって聞いていたのに
寒くて出れなかった、ダメダメちゃん。
もはや空は日の出のお時間( ̄∇ ̄)

2019年のスタートもふもとっぱら②
安定の素晴らしさ。

2019年のスタートもふもとっぱら②

先に朝焚き火をしていたチャトさんの
横で朝コーヒーです。

今日は風もなくいいお天気です。

撤収日なので、よきところで
片付けです。

あー、帰りたくないさー。

2019年のスタートもふもとっぱら②

最後にペヤングたらこ味を食べ
チャトさんと富士山にサヨウナラです。

2019年のスタートもふもとっぱら②

チャトさん、ありがとうございました。
またー。

帰りに朝霧高原の道の駅でお土産買って終了!

2019年のスタートもふもとっぱら②

風は吹きましたがそこまででもなく
お天気に恵まれた初キャンプ。
楽しかったデス。



今年もすきアラバ出撃だー!と
決意を新たにした
ひとりと一匹なのでした。


おしまい。

















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
お鍋、ご馳走様でした!
シャキッと白菜と、サシがステキなお肉と、スペシャルなお餅。
モリモリいただきました。

ヴィガスを設営できるtariさん、凄いっすね。
あんな硬いの、私は無理です。
でも、ヘリノックスのあの硬さはおかしいかな。
モンベルへGOーよ。GOGO~。
Posted by チャトチャト at 2019年01月07日 21:35
>チャトさん
やっぱりmont-bellに行く?
そして、チト気まずくなる?(笑)
でもかったいよね、ワタシのヘリノックス。でも頑張って使う(笑)。ヴィガス もそうよぉ。
Posted by taritari at 2019年01月08日 22:03
こんにちは(゚▽゚)/
コメント遅れ失礼シマス(記事 up 気付くの遅れた)

ホント、いい天気ですねぇ。。。
でも -6℃は無理。。。
もう完全リスペクトデス
ってか寒いのにソフトまで食ってる( ̄□ ̄;)

ふもとっぱらの風呂って入ったことがないのですが、場内に風呂があると便利ですねぇ。。。
でもこの時期湯冷めしそう(^-^;

ところでお宮なんてあるんですね。
次回行ったらコギ達と参拝しておこう。
ワタシも短足な相棒がずっと健康に長生きできるよう願わずにはいられません。

にしても鍋が美味そう ジュルジュル
フィールドだと室内より数倍美味いデスヨネ(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年01月22日 08:01
>GRANADAさん
ふもとっぱらは寒いです(笑)
しかし、富士山がきれいすぎて行ってしまいますねぇ。
お宮行ってみて下さい。 すでに長生きなのにさらに長生き祈願しました(笑)。
短足つながりですよね、コギも好きです。
Posted by taritari at 2019年01月25日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年のスタートもふもとっぱら②
    コメント(4)