ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

ファミキャン プラス ソロ 三たび

アメドSへの謝罪の気持ちを胸に
いつものお友達ファミリーとキャンプへGO!してきました。
今回はプレオープン以来の
あきる野市
「わんダフルネイチャーヴィレッジ」さん。

犬を飼ってないお友達ファミリーはただのキャンプ場でしょうが
ワタシにとっては夢のフィールドでございます。。

キャンプ場の入場は14時なので13:45に待ち合わせをしていましたが
ワタクシひとりと1匹は豪雨の中12時到着!
雨なので遊べないとわかっていつつ、やっぱり行ってみたい〜。。
あきるのインターを降りサマーランドへ向かう。。
(この日はけっこうな雨だったのにプールにたくさんの人がっ)
サマーランドを越えてしばらくすると到着。
駐車場の入り口でキャンプである事を告げると入場させてもらえ
管理棟へ行ってキャンプの受付をすませてドックランの入場券をもらう。。
キャンプの中に施設料が入っているので下のドックランは無料になります!

やったやったと入場!すかさず大雨!
黒マロずぶぬれしょぼん。。
写真も撮れず。。なので

待ち合わせの時間まで、カフェに入りました。。
ファミキャン プラス ソロ 三たび

犬OKのカフェでもなんとなく肩身がせまいですがここは堂々といれてウレシイ。。

ファミキャン プラス ソロ 三たび
お昼もまだだったのでパスタを注文〜。。

そうこうしてるうちにお友達ファミリー到着!
さぁこんどこそ受付だ〜!
14時に本日キャンプされる皆様が集合し係員のバイクの後ろについてキャンプ場へ移動!
犬キャンプ場かと思ってましたが意外と犬連れてる人半分もいなかったですね〜。。

ファミキャン プラス ソロ 三たび
(翌日に撮ったので晴れてます)

場内は狭いですが、、キレイ。区画サイトとフリーサイトに分かれてます。
ファミキャン プラス ソロ 三たび
これフリーサイト、、ヘタですねぇ、、芝生だってことしかわからない(笑)
おそらく大きなテントだったら3つ〜4つでいっぱいいっぱいなかんじです。。

ワタシ達は区画サイトで、、さぁ完成マイサイト!

ファミキャン プラス ソロ 三たび

アメドSがグレートアップ!
ポールを購入し前室に天井がっ。

アメドS、、浮気したお詫びです。。。嘘です。。欲しかっただけです。。。

ファミキャン プラス ソロ 三たび

こんな感じでファミキャンとなりに設営完了!

雨も弱くなり、、ふったりやんだり、、また食事のシーンがないです。。
餃子を焼き、シュウマイをふかし。。アヒージョし。。
子どもたちとトランプしながら、、夜はふけていきました。。

狭いので全体が見渡せますし、周りに柵もあるので子供たちは安全そうです。
区画の仕切りは木なのですがまだ、、伸びてないのでないも同然でした(笑)

トイレ(ウォッシュレットでしたよ)
ファミキャン プラス ソロ 三たび
炊事棟(お湯でるとこあります)
ファミキャン プラス ソロ 三たび
シャワー室
ファミキャン プラス ソロ 三たび
洗濯機
ファミキャン プラス ソロ 三たび

キレイですね。。やっぱり。。

雨のキャンプは動きに制限がでできますねぇ、、
ここは犬連れだと、9時にドックランが開くのでキャンプ前に遊んで、、泊まってまたドックランで遊んで
帰るのが王道だと。実際、ラブラドールを連れていたかたはそうしてドックプールなど利用しておられました。。
ワンコはぐったりするほど遊べますね〜。。

黒マロも今日はほぼ遊べずだったので
明日の期待大!

ワクワク眠りにつくひとりと一匹のでした。。

つづく。











このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン プラス ソロ 三たび
    コメント(0)