ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月20日

ニューギアなふもとっぱら

たまっている過去の出撃もこれで終わりです。

ニューギアなふもとっぱら

3月の2週目にふもとっぱらに行きました。
いやはやいいお天気です。
鼻歌まじりにこちらの館で薪やらなんやらを
お買い物。

ニューギアなふもとっぱら

ぐるぐる回って今回は真ん中あたりに
マイサイト完成です。

ニューギアなふもとっぱら

気温もこれくらい。サイコーな春気分。
ニューギアなふもとっぱら

少し風は吹いてますが許容範囲。
ごきげんちゃんで肉まんを食べます^ ^

ニューギアなふもとっぱら

時刻は12時を回っているので、肉まん1個と
いうのは空腹に火をつけるだけであります( ̄∀ ̄)

間髪開けずにオヤツタイム。

ニューギアなふもとっぱら

ふもと印のナボナ的なヤーツ。
ニューギアなふもとっぱら

ミルキーでうまっ!
マンゾクでござりまする。

ささ、今回はおニューなギアが2つ。

ニューギアなふもとっぱら

こちらパチグリル。
Amazonセールで2000円くらいで買いました^ ^

それに合わせるのはこちら
戦闘飯盒2型!
男前なギアに手を出しました(笑)

ニューギアなふもとっぱら

この少し小さい飯盒に心奪われ即ポチ(笑)

ニューギアなふもとっぱら

中にダイソーのミニメスティンが
スタッキングできます。
(飯盒の中に飯盒ってどうなのよ的なw)

そしてそしてこれには

ニューギアなふもとっぱら

戦闘鉄板という飯盒の形した鉄板もあるのです。
こちらもすかさずポチりました。

なんだろう??
キャンプしているとやたらお米を炊きたくなり
やたら肉を焼きたくなり、やたらお湯を沸かしたくなるという、不思議な衝動にかられます。
なんの病なの?
オソロシイ(笑)

と言いながらニヤニヤしながら鉄板を開封しました。
ニューギアなふもとっぱら
オイル漬けになっておるので
いそいそと洗いに行き、説明書を読んシーズニング開始!
あ、鉄板にはこちはのハンドルも付属しておりました。
ニューギアなふもとっぱら

しばし空焼き…。

ニューギアなふもとっぱら

ええ塩梅となりました(喜)

こうなるともう何かを焼きたい!
飯盒でご飯炊きたい!
という気持ちが抑えられず、こんなに明るいうちから
晩御飯が始まりました( ̄∇ ̄)

ニューギアなふもとっぱら

戦闘飯盒の中のお皿に半合のお米。
本体にはカレーの具材。
これをセットして煮込むだけで、お米が炊き上がるんですって!
水蒸気炊飯といって絶対焦げたりしないんですって!

これがやりたくてお高めなこいつを買ってもた( ̄▽ ̄)

ニューギアなふもとっぱら

ワクワクしながらバーナーへ。
焚き火台に置かないのはまだ煤をつけたく無いからぁ(笑)

そして鉄板はふもと印のジビエにチャレンジ!
初のシカ…どんなんだろ?

ニューギアなふもとっぱら

ニューギアなふもとっぱら

日本一スパイスをふり焚き火台へGO!
これはスス許容(笑)

ニューギアなふもとっぱら

いい眺めです。これをつまみにお酒が飲めそうデス。

ニューギアなふもとっぱら

デケタ!食べてみる、シカ。
うむ。柔らかい…。不味くはない。
しかし
牛>羊>シカ
かしら。ごめん、シカ。

そしてお楽しみのご飯!
たけたかしら?カレーは思う通りのいい感じ。

ニューギアなふもとっぱら

そして

ニューギアなふもとっぱら
炊けたわ、炊けたのよ〜。
スバラシィ!

ヨハマンゾクデゴサル。

日が暮れる前にお腹いっぱい(笑)

ニューギアなふもとっぱら

まったり焚き火して夜景を満喫して
オヤスミナサイ。

ニューギアなふもとっぱら

ニューギアなふもとっぱら

オハヨウゴザイマス。

ニューギアなふもとっぱら

暖かい朝です。
マイナスにならないだけでそう思う。

ニューギアなふもとっぱら

ニューギアなふもとっぱら

焚き火を開始します。
夕飯がやたら早かったのでお腹ぺこり( ̄∀ ̄)

ニューギアなふもとっぱら

コーヒーのみながらお湯をわかしマス。

ニューギアなふもとっぱら

飯盒は焚き火に乗せました(笑)

ニューギアなふもとっぱら

朝からラーメン!
うまーーい。

そして風が強いのでテントが乾燥するのも
早いので撤収します。

ニューギアなふもとっぱら

そしてキャンカーを楽しむのデス。

ニューギアなふもとっぱら

ニューギアなふもとっぱら

ニューギアなふもとっぱら

ニューギアなふもとっぱら


中でお昼のパンを焼いたりして
満喫しました。
風が強かったから、こういう時は
ほんとにいい。
片付けも楽だし。

という感じでふもとっぱらを満喫しました。

という訳でおしまいなのですが
このふもとの後に親の介護がスタートして
出撃が中々出来ない状況でございます。
(仕方ないけどストレスたまーる)

なんとかデイキャンくらいできたらな、あわよくば1泊とか思い画策はしておるのですが、なかなか。。
(当たり前w)
なのでブログのネタがなーい(笑)
でもないなりになんとか続けたーい
と思っている
ひとりと一匹なのであります。


おしまい。





























このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

何ともスンバラシイふもとっぱら日和じゃぁないデスカ @o@

その温かさで冠雪富士山が見られるなんてウラヤマ(憧)

そしてニューギア達、たのしそー ^^

さらにキャンカー最大限活用(再憧)

ウチも早くキャンカー来てくれ・・・

ちまにワタシは GW 嬬恋から出撃再開できそう。

でもおそらく「はな」を思い出しまくって泣きべそキャンプになる予感(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年04月21日 00:09
>GRANADA さん
こんにちわ。
ようやく嬬恋柱復活ですね。
涙とまらなそう、、どこを見ても
思い出しますよね。もう開き直って
思い切り泣いてください(笑)
今年の嬬恋はどんな風ふくんだろう〜。
Posted by taritari at 2022年04月21日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューギアなふもとっぱら
    コメント(2)