ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月17日

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

ブログの更新ができてないー!
今回は10月9日から行った
南那須オートキャンプ場。
お初のキャンプ場なので気分はワクワクです。
家を早く出てのんびり下道で向かいました。
走る事2時間30分、看板です!
のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
なかなかレトロ!
のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
到着しました。

受付にはおじいさんがお一人。
地図をもらい
「はい、電源なしはここね、、空いてる好きなところに張ってね」
以上です。
昔ながらの古き良きキャンプ場です。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

隅っこを選び、完成マイサイトです。
本日もローベンスのグリーンコーンです。

まったりおやつタイム。
のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
この流行りのもんはうめーですわ。
カロリーのことは考えないことにします( ̄∀ ̄)

お初なので備忘録を。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
トイレ、水洗。洋式と和式。お尻は冷たいタイプ。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
炊事棟。なんとお湯が出た!掃除も行き届いでます。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
ゴミ置き場。

わりと高規格かも^_^

お客様もリピーターが多いみたいで静か。
何気にいいかもです。

しばしのんびりまったりしてると
あっという間に夜になるのはいつものことー( ̄∀ ̄)


夜ご飯を作ります。
本日は印度カリー子さんのレシピにて
本格的スパイスカレーです^_^
ターメリック
クミン
コリアンダー
があればできるんですって。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

じわじわと玉ねぎを茶色くなるまで炒めております。
トマトを入れて.3種のスパイス投入です!

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
ナスとひき肉のスパイスカレーの完成です!
隣は薬味たっぷり豆腐です。

おお!本格スパイスカレーがワタシにもできた!
これは今後、色々やってしまいそう(^^)

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

マロなし君も夜ご飯です。
今日は食べております。(気分じゃない時は食べない)

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
焚き火が心地よい季節でございますよ。紅葉は終わってしまっておりますが、虫がいなくなるこの季節が好きです。

ほんとに静かなキャンプ場です。なにげに満サイトみたいですけどマナーの良い方ばかりでした。
さぁさぁ、22時でオヤスミナサイ。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

おはようございます。
少しお寝坊。朝日とかイベントがないのでゆっくり寝ておりました。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

シングルのホットサンドメーカーにてホットサンド。
ちょうどいいんですよね。1枚って。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

ぐるりとマロなしの散歩をして撤収。

のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場

ここはリピートありでございます。
また来年こよう
と新規開拓に成功したひとりと一匹なのでした。

おしまい。















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

キャンカーなのに幕を張っちゃうところがスゴイ @o@
ワタシがキャンカー持ちになったら、設営・乾燥・撤収が面倒で一泊なら絶対に張らなくなる自信アリ ^^;

ま、それはさておき。
ココは古き良きキャンプ場の風情が漂ってますが、設備的には今どきのニーズにも十分対応しているようですネ ^^
今回も料理が美味そうだし、スイーツもあるしw、何より焚き火の炎が暖かそうに写ってますネ ^^
最近出撃してないんで焚き火エキスを補給したくなりマシタ ^^;

追伸:

いいキャンプ場の条件って、結局は設備なんかよりいい客が集まることだよね、と思うワタクシ ^^
あぁ、しっぽりとしたキャンプがしたいな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2021年12月17日 18:58
>GRANADA さん
こんばんは。
キャンカーなのにテント張るんですよ(笑)
ビルダーさんにも、車で寝ないんですか??と言われましたから(笑)
暖を取る場所を作って寝るのは車バージョンもやってみました。それも良き。
結局、テントは張ってますけど。
 
このキャンプ場は普通なんですけど、それがまた良かったです。
客層大事ですよね、ほんと。
Posted by taritari at 2021年12月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり秋キャンプ〜南那須オートキャンプ場
    コメント(2)