ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月15日

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

台風2連発にてキャンプに行けず、ストレスからポチっとなの買い物を連発しておりました。ムフ。

それらの爆買いしたものはおいおい出てきますがとりあえず、11日から12日で2度目の
ワイルドフィールズおじかに行ってきました。
昨年、キレイな紅葉と流れ星に感動し、その感動再びと久しぶりのキャンプというのと気持ちがワサワサしながらの到着。
ん?
ん?
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

紅葉が終わっている( ̄∇ ̄)

下界は暑いくらいのお天気なのに
完全曇り
しかも雨がパラパラ(゚∀゚)

マジかーーーー( ̄∇ ̄)

いや、負けない。
行くぞ、黒マロ!
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
えっちらおっちら2往復。

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
完成マイサイト。

んですぐ雨。結構雨。
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

外出れない…(T_T)

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
テント引きこもりでカップラ食べて
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
コーヒー飲んでおやつも食べた。
まだ雨…しかも強めに降ってきて、風も時折突風…。焚き火も散歩も出来ない。
仕方ないので、福島側に走り道の駅を探検。
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
また甘いもの買ったし。でも美味しいし。
デブまっしぐら。

少し小降りになると外に出てみるけど
今度は寒い!!
ってか雪じゃーーん。
うお、予想外!!

でも、カセットストーブ、テントのインナー
毛布、湯たんぽ全部あるぜよー。

しかし、おじかさんはテント絵になるっす。
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
ちびっとだけ赤。

設営、昼、おやつ、少し散歩、ドライブしたらもう夜。

今宵はこの大小メスティン兄弟にてキムチ鍋と炊飯です。

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

んでサービスエリアにてかけるギョーザも買ってみてさっそく。
あー、これはご飯がススム君。想定内。

幕内はカセットストーブとお鍋効果で20度ほど。
外はおそらく3度ほど。
梅酒なんぞたしなみ22時に就寝。

そして翌朝ーー。

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
気温5度

どんより曇る。
しかし。雨やんだ。
おじかの薪はコンテナいっぱいなもんでとりあえず朝焚き火。

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

とても、燃やし尽くせないしーー。
1時間ほどやり、残りはお持ち帰り。

朝ごはん食べて
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

お昼を食べて
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

えんぴつピルツ。

紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか

2時に撤収完了!

天候に恵まれず紅葉も終わってもた
キャンプでございました。
少し残念。

なれどやっぱり楽しかった。

さあ、次はどこにいこうかしら。
ストーブもポチったし。

本格的な冬備えを着々と進めている
ひとりと一匹でごさいます。




















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

おじか、よさそうだなと思いつつもリアカー運搬と距離がネックでまだ行けてないんですが、やはり紅葉の時期は一段と良さげデスネ ^^

にしても天候がイマイチでも存分に楽しまれているようで、完全リスペクトデス・・・
(雨キャンプは夏の嬬恋でいやというほど体験しましたが、もうどうにもテンションが上がりませんデシタ・・・)
それに黒マロ君もお寛ぎのようですし ^^

しっかし毎回ちゃんとご飯を焚いているところがエライ・・・
ワタシなんか面倒くさくなっていつもパックご飯デス(爆)

追伸:

ごはんにかけるギョーザ、ワタシも大好きなのですが栃木に行かないと買えないのでなかなかありつけマセン ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年11月16日 14:44
>GRANADAさん
ご訪問ありがとうございます。
確かにリヤカーがなかなかなのです。。腰にきました(笑)
そして、携帯が圏外になります。。汗
でもまだキャンプ初めたばかりなので、楽しいんです。。なんでも。
雨だと時間ありすぎでご飯も炊きます(笑)。かけるギョーザ、、おかずいらないデスヨ。
Posted by taritari at 2017年11月16日 18:00
季節が変わってましたか。
て、雪!?季節を先取りですね。
周りにお客さんが居ない感じで、ゆったりしてますね。

やっと冬が来ましたね。
やっぱりキャンプは冬がいいです。
朝霧方面に来るときは、告知お願いしま~す。
Posted by チャトチャト at 2017年11月19日 21:56
>チャトさん
好天の中の紅葉キャンプだとウキウキしながら到着したらこれですもの。。
この日のお客様は7組ほどでしたよ。
次は12/2-3で行くつもりでおります。ふもとっぱらは風強いかなぁ。
Posted by taritari at 2017年11月20日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉終わってました〜 ワイルドフィールズおじか
    コメント(4)