ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月11日

メスティンで遊ぶ

ステイホーム!
在宅になって一ヶ月。
最近は少しずつ出勤するように。したらば前夜に
仕事でトラブルが起きるという悪夢をみるようになってしまいました( ̄∀ ̄)
毎回パターンも違うの。
なんなの?ヤバイ(笑)

さて今回の暇つぶしは「メスティン折り」に挑戦!です。
とあるYouTubeにて仕入れた情報で
もうほんとになんでこんなことを考えつくのか?
と、関心しながらやってみます。

メスティンで遊ぶ

要はクッキングシートをメスティンにピッタリあわせ
それで料理をするとメスティンが汚れないというシステムです。
メスティン折りとググるとあっさりと型紙がダウンロードできます。

メスティンで遊ぶ

数字に従っておっていきます。

メスティンで遊ぶ

でけた!

メスティンで遊ぶ

メスティンにピッタリにはまって

メスティンで遊ぶ

このように折り畳んで何枚か持っていくんですって。
山とか野営とか水場がないときに有効デス(^。^)

さっそくこれで炊飯してみるーー!

メスティンで遊ぶ

ご飯を入れて

メスティンで遊ぶ

固形燃料とエスビットのゴールデンコンビで

メスティンで遊ぶ

うわぁお!完成(^◇^)

もちろん汚れなし。すごいわ。

さあ、調子にのって次はパンケーキをば。

メスティンで遊ぶ

ホットケーキミックスとアーモンドスライスとココアパウダー。
本当はチョコチップみたいなのだけどなかったもんでパウダーで代用したのだけど、これが死をイミしました(°▽°)

メスティンで遊ぶ

これらをホットケーキミックスにイン!

メスティンで遊ぶ

まぜる。

メスティンで遊ぶ

ううーんーー(o_o)
明らかにココアパウダー入れすぎ(゚∀゚)
でも引き返すことはできないので焼く。

メスティンで遊ぶ

途中ひっくり返したりしながら終了ーー。

もうこの時点でニオイが失敗臭(笑)

メスティンで遊ぶ

ぎゃあああーー!
やっぱりニオイ通り真っ黒やーー!

メスティンで遊ぶ

しかしメスティン無事。

メスティン折りスゴ!( ̄∀ ̄)

メスティン折りの実力をみせつけられて
はやく実戦で使いたいワタクシなのでした。

おまけ

メスティンで遊ぶ

マロ姉弟はダラダラです( ̄∀ ̄)













このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
メスティンやピザを予習して、しばらくキャンプで食事のネタには困らないね。
6月、張り切って行きたいね。

出勤前夜の夢、嫌だわ。
コロナ疲れかな。
キャンプ行けるようになったらきっと、治っちゃいそうかしら。
Posted by チャトチャト at 2020年05月11日 19:17
>チャトさん
ども。
悪夢ヤバイヨネ(笑)
早くキャンプ場に行って癒されないと。
ほんとに、やらないといけないメニューがいっぱいだよね(笑)
Posted by taritari at 2020年05月11日 19:51
こんばんは〜。

おぉ〜!!これはすごい!!
これなら焦げないし洗うのも簡単ですね!
うちのメスティン、焦げたまま使ってますから…(^^;

言われてみればこうやって使えば焦げないよね〜とは思いますが、思い付きもしなかったです。
Posted by ma-coma-co at 2020年05月11日 21:26
>ma-coさん
ほんとにこういうことを思い付く人
すごいですよね。
そーなんですよ。
コレをやれば焦げないんですよ。
やってみてください(笑)
Posted by taritari at 2020年05月11日 22:17
むむっ!
こんなのが流行っているとわ! @O@

こりゃ便利ですねぇ。
嬬恋のワンコ可林間だとサニタリーが遠いから重宝間違い無し ^^
早速型紙をダウンロードしなきゃ ^^;

悪夢、いやですねぇ・・・
ワタシも嬬恋長期泊で何度か仕事でダメ出しされてる夢をみましたよ・・・(汗)
もう目覚め最悪・・・
四阿山が癒してくれたのがせめてもの救いデシタヨ ^^;

にしてもマロズw
アンニュイ感がパないwww
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年05月11日 22:28
>GRANADA さん
キャンプ場で見る悪夢ヤですねぇ(笑)
このメスティン折りはなかなか使える子ですが
ラージサイズの型紙があるのかどうか…。
でもクッキングシートを要するにひけばいいっていうコトなので…。
林間はサニタリー遠いのですものねぇ。
便利ですよぉ。
Posted by taritari at 2020年05月11日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンで遊ぶ
    コメント(6)