ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月09日

四国旅2023 ③

前回の続きです。

①移動日
②うどん、槙塚鉄工所、父母ケ浜
③しまなみ海道、下灘駅、道後温泉
④四国カルスト、四万十沈下橋、キャンプ場泊
⑤キャンプ場、足摺岬

そして今回もかなり濃厚です。
さあ、食欲を満たす時が再び!(笑)
朝6時起床。朝ごはんも食べて道の駅が開いたと同時に入店。アイスクリンモナカを購入、宿泊地の道の駅ビオスおおがたを出発ですw。
アイスクリンはシャーベットのようであっさりしたアイスでした^ ^
四国旅2023 ③

四万十から再び北上して仁淀川に向かいます。2時間のドライブ。道中でスーパーにも寄ります。
仁淀ブルーがみ・た・い!
向かうはにこ淵。他にも有名な中津渓谷、安居渓谷があるのですけど、老犬を連れて行けるのはここと目星をつけました。
四国旅2023 ③
しかしそれでもこの急階段!
四国旅2023 ③
まじで辛かった。一段が高い階段。お年寄りは途中で休み、小さい子供は四つん這いで登るという勾配(汗)。
四国旅2023 ③
着いた!息切れ!(降りるだけで苦労w)着いたけど際までは降りられず。。。降りたら老犬担いで登るのは無理〜( ̄∀ ̄)
でもキレイ!青い〜!青いよぉ〜!
ヨハマンゾクです。アホみたいに写真撮りました。
でもこの日は日曜日だったので次から次へと人もくるし長居はできません。
くぅ〜登るのかぁぁぁ!気合いだっ!気合いだっ!アニマル浜口状態でございます。
若いふりして一気に登る‥ヘロヘロになりました(笑)

しばし息を整えて本日の宿泊地スノーピーク直営の「おち仁淀川キャンプ場」に行きます。
四国旅2023 ③
四国旅2023 ③
途中の「川の駅おち」に寄り道。ここもスノーピークの施設が関係していてギアが置かれていました。
この川の駅の下が無料のキャンプ場になってました。この仁淀地域は無料キャンプ場がたくさんあったので
次回はよく調べて利用してみたいかも。(オートじゃなかったりトイレがアレだったりするので)

この川の駅から10分〜。
着いた!

四国旅2023 ③

スノーピークのキャンプ場って来てみたかったんですよね。

四国旅2023 ③

こじんまりとしていますが綺麗に整備されています。
四国旅2023 ③
トイレもシャワー室も炊事場も完璧!

四国旅2023 ③
カレー麺を食べて(スノーピークを並べてみた。バケツが汚いw)

四国旅2023 ③
マイサイト設営完了です!
あああ。やっぱりキャンプ場は落ち着く。。。

四国旅2023 ③
お土産だったはずの一六タルトを食べます( ̄∀ ̄)
ゆずドリンクもうーまい。

もはや宴は始まった!
四国旅2023 ③
かつおのたたきを食べながら、槙塚鉄工所で買った戦利品を眺めます。
かつおもビールもう〜まい。
四国旅2023 ③

四国旅2023 ③
マロなしの冷たい視線を感じながら道具をいじり、飼い主は満足オーラを発し中(笑)

この買ったばかりのカップでニンニクを素揚げして土佐牛をいただくのであります。(ジュル)
四国旅2023 ③
四国旅2023 ③
四国旅2023 ③

かぁぁ。最高にウマウマでした。
存分に焚き火をして22時に就寝しました。

オハヨウゴザイマス!バックドアを開けたらこの景色です。
四国旅2023 ③

ソウダカツオの鰹節玉子かけごはん。これは最高でございます。コレステロール値が許せば何杯でもイケマス(^O^)
四国旅2023 ③


ああ、幸せなのですが午後から雨が降る予報なので撤収を始めます。
10時すぎにキャンプ場出発。

近くの池川茶園に到着です。

四国旅2023 ③
四国旅2023 ③

綺麗な茶畑と仁淀川を見ながらスイーツタイム。(また朝からw)
ここはスタッフさんが皆さん地元のお茶農家の方だそうです。人気なのですが開店直後なので貸切でした。

お昼を食べに無料のキャンプ場に来てみました。
四国旅2023 ③
四国旅2023 ③
カヌーセンターがあってここはいいかも。
マロなしはワタシの許可なしで川に入ってこの日を境にちょっとニオうようになりました(笑)

さぁ1時間ほどの移動。
お楽しみの桂浜デス。

四国旅2023 ③
四国旅2023 ③

イエス!坂本龍馬!でかい!心なしかマロなしもシャキッとしてます。
同じオトコとして感じるところがあったのでしょう。
ここでも恐ろしいほど写真を撮りました(笑)。
が、風が強くなってきて雨が今にも降りそうなので車に戻ります。
そして本日のメインイベントの高知市へ移動です。

四国旅2023 ③
四国旅2023 ③

途中、お土産の芋けんぴを買うために寄った店があまりにもおしゃれで
あまりにも美味しそうだったので食べない理由もなく、、、お芋のモンブラン。
本当は揚げたての芋けんぴを買いたくてきただけだったのに。。(それも買ったケド)

雨が降ってきました。
ようやく目的地に到着。
マロなし的には車で留守番なので暑くない方がいいのでまぁよし。
近くに停めてテクテク歩きます。

きた!ここ!ひろめ市場!
四国旅2023 ③
ここで鰹の藁焼を食べたかったのですよぉぉ。

新鮮なお魚が売っているでっけぇ居酒屋アーケードみたいな。
四国旅2023 ③
くう。目がなんでも食べたいと言っていますがここはこれ一択で!

四国旅2023 ③
四国旅2023 ③

キター!!カツオ!うーーまい!
高知に来てから2日間カツオを食べてたけどこれは全然ちがーぅ!!
焼きたてがすぐ出てくる凄みたるや悶絶!

本当の大満足を味わって、車に戻って道の駅「南国風良里」へ移動したのデシタ。


続きますーー。

























このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
晴れたけど寒かったよ〜ウィスラースカイベース小諸
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)
 晴れたけど寒かったよ〜ウィスラースカイベース小諸 (2022-10-12 21:10)

この記事へのコメント
うぉぅ! パート3もメタボキャンプ全開デスネ(殴)
四国は今までノーマークでしたけど、リタイアしたら行こうっと ^^

にしても新鮮なカツオって本当に別物ですヨネ ^^
うあぁぁぁぁぁぁ、写真見てたら食いたくなってキマシタ ^^;

そして安定のスイーツ軍団w
もうやりたい放題ですなぁ(憧)

追伸:
マロなし君、どの写真もいい顔してマスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2023年06月09日 23:11
>GRANADA さん
書いてても思う食べ過ぎだ、と。
午前にパフェ食べて午後にケーキ食べてるというおやつタイムが一日2回ありますよね(笑)。でも高知は美味しかった。キャンプ場もたくさんありますし。リタイアしたら是非とも行ってみてくださいまし。
Posted by taritari at 2023年06月10日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅2023 ③
    コメント(2)