ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月31日

夏休みキャンプに行ってきた

待望の夏休み!
前半は家族で旅行、、後半は黒マロとキャンプという計画。

夏休みのソロキャンプは寂しい思いをしそうというのと、暑いので控えておりました。
が、しかし平日の休みであれば話は別、、と意気込んで予約!

今回は北杜市の「Foresters Village Kobitto」です。
人気があってなかなか土日は予約できなくて、ようやくの平日予約です。

うちからは3時間ほどかかるとナビが言っておりました。
今回は道の駅「はくしゅう」にてお水を汲み、買い物をするつもりだったので
はくしゅうに12時到着を目指し出発します!

渋滞を避け、圏央道から中央道へスイスイ快適ドライブ。
途中の談合坂SAでドックラン休憩。
夏休みキャンプに行ってきた
ここで結構まったりしてしまいはくしゅう到着12:45・・。

夏休みキャンプに行ってきた
夏休みキャンプに行ってきた

1時間でお買い物&水汲み。時間的には十分ですね。。
しかし、川でちゃぽちゃぽしたいだの、誘惑が多い。。。
それらを振り払い、とうもろこし、おくら、納豆、肉、そば etc、、購入!
最後に水を汲み、、買い物袋、水、黒マロをすべてを持って、、お、お、重い、、
ヨロヨロしながら車へ、、、時計を見れば14:00!おお!チェックインの時間!
急がねば!
ここからキャンプ場は15分ほどで到着!

夏休みキャンプに行ってきた

ついた!キレイ!
管理棟で受付。感じのいい奥様に色々注意事項などお伺いしいざサイトへ。

今回はすも〜るサイト。
夏休みキャンプに行ってきた
夏休みキャンプに行ってきた
こんな感じです。

今日のテントは長男アメドSくんとタープ。
YouTube&ネットサーフィンで得た知識で小川張りに挑戦!
ちゃんと事前にカラビナとガイロープで工作したのだ!

夏休みキャンプに行ってきた
おお!ただでさえヨロヨロなのにさらにヨロヨロだ!
でもなんとか立った、立ったのよー!
アメドくんを中に入れる。。
夏休みキャンプに行ってきた
こんな感じ?

夏休みキャンプに行ってきた
夏休みキャンプに行ってきた

できたわできたのよ〜ぅ!
なんかシワシワだけど
完成!マイサイト!

乾杯のオヤツ。
夏休みキャンプに行ってきた
談合坂で購入(だから時間かかる)

余は満足である。。。
オサレサイトには今回もならずだが気にしなーい!
まったりしてたらあたりが暗くなってきた。平日だから空いていると思ったら
とんでもない。満員ですよ。。
人がいるのであまりまわりの写真も撮れずですが、とにかく川へ。

夏休みキャンプに行ってきた
夏休みキャンプに行ってきた

もうお子様達は川遊びは終わってしまって誰もいなかったので少しだけ放牧。。

すも〜るサイトはプライベートが保たれていたので、ソロでも大丈夫でした。
(ちなみにおとなりに一人でわんちゃん4匹の方がおられて、、すごい!)

いつもならご飯の準備ですが、おやつ、がっつり食べたので先にシャワーを。。
夏休みキャンプに行ってきた
夏休みキャンプに行ってきた
トイレの中にシャワーあり(トイレ2個。シャワー2個5分100円)、ウォッシュレットだし、キレイ!
炊事場も同様。。お湯でます。すばらしい。

そんなこんなで夜もふけ、、ご飯、ご飯。。

夏休みキャンプに行ってきた
信州そばをオクラ&大葉のあっさりつゆで。
スキレットで信州ポークを焼き肉、、大葉でくるんであっさりと。
オクラ&大葉あっさりサラダ。
(ようするにオクラと大葉が大量すぎた )

夏休みキャンプに行ってきた
デザートぶどう。。
うまし。
ああ、信州。。。。満足。。。

22時にはテントの中に、、みなさんお静かです。
川のせせらぎがここちよくあっという間にオネンネしました。。

つづく。。。














このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプに行ってきた
    コメント(0)