ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月21日

ソロキャンプに行ってきた

記念すべき最初の地は富士山が見える
ところがいいなー、そして不安のない所がいいなー
と、場所選び。。。

区画サイトはお隣が気になるし、、
(初心者ゆえ、ビビり…笑)
フリーサイトなら自分で好きな所にいけるかな?
とか、思いながら
御殿場のやまぼうしキャンプ場さんに決定!

翌日電話
名前と連絡先を告げ、無事に予約。
なんかキンチョーした(笑)
そして、朝早く出発〜!

皆様の口コミ情報にある通りに
山崎精肉店に行き、お肉と馬刺しを購入!
もうすでになんかウレシい…。

しかし、ナビに住所を入れたけど
そこにはキャンプ場なし、、あれれ。

途中で看板を発見し、なんとか到着。
買い物したり、道に迷ったりしてたので
サイトはすでにほぼ満パン。
「前日が雨だったので芝生に気をつけて下さい
とのことでしたので、おそるおそる走りながら
居場所を確保。
富士山の方角とか、もうそんな余裕はまったくなし。

でもやったー。ついたのだー。

よく考えたらどのくらいの広さがあれば
テントとタープが立つのかもよくわからず。
しかし、とりかかるー。

テントは2度目なので結構サクサクと
出来ましたが、タープは苦戦…。
頼みのyoutubeのお勉強通りに、やっては
いるのですが、こっちを立てれば、向こうが
バタっとの繰り返し…。
お隣の笑顔のおじさんに見守れながら
格闘すること30分。

たったー!たったのよー!

そして、こんな感じで完成。


ソロキャンプに行ってきた

なんとか形になったぞ。
テントもタープもシワシワ(笑)
今回は前も開いてる。。

そしてボッーと放心してたら、あっという間に
暗くなってきた。
お風呂はもういいや。
ご飯にしまする。

メニューは馬刺しと豚肉をかったので塩鍋です。

ソロキャンプに行ってきた

ってか馬刺しがウマーっ!
ひとりなのにウマーって声に出ました(笑)
凄いな、これ。

ソロキャンプに行ってきた
(黒マロが小さく写ってる。振り返ればほぼ黒マロの写真がない…次回は撮らなきゃ)

そして、食べ終わり時刻は8時。
洗い物も済ませて、何もする事ない(笑)

人はここから焚き火をするのだね。
でも、まだ焚き火台ないから、
尾上製作所のバーベキューコンロで
(バーベキューしてないのになぜかひろげた)
小枝を拾い小さく焚き火。
ああ、ステキ。次回はぜひ焚き火をしたい。
でもまだ、火コワイ(笑)

そんなこんなで夜9時。さ、寒い。
寒いと思ってイワタニカセットヒーターも買いましたが、黒マロと二人、限界ー。
テントに入りました。
黒マロと湯たんぽと寝袋2枚重ねで、ぬくぬくで
朝〜。
富士山きれー。

ソロキャンプに行ってきた

やっぱり楽しい、やばいっ。

こうして、一人と1匹は無事に
キャンプデビューを果たしたのでした。












このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプに行ってきた
    コメント(0)