ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月16日

本栖湖でゆるキャン△してきた

代休キターな7月1日〜2日で浩庵キャンプ場に行ってきました。

人気のキャンプ場でも日、月ならいけるでしょ、、とばかりに。
ここは千円札の裏側としても有名ですが、「ゆるキャン△」でも有名なキャンプ場。
ワタシもゆるキャン見たもんで。。ここは完全にミーハー気分全開でやってきました(笑)。
まずはキャンプ場を通り過ぎて、、身延町へ。
本栖湖でゆるキャン△してきた
本栖湖でゆるキャン△してきた
セルバ身延店でお買物。。あおいちゃんがバイトしてるというゼブラというスーパーですね。(笑)。
地域的熱狂が伝わってきます。

そして有名なこちらで受付。
本栖湖でゆるキャン△してきた
アニメのような方はおらず若いお兄さんが手続きしてくれました。
本栖湖でゆるキャン△してきた
その横には、、おおお〜、なでしこちゃんが寝てたトイレ(笑)。
観光名所がずらずら、、すごいわ。
まだキャンプ場に入ってないのにこんなに見どころが(笑)。

さぁ、鎖をはずして場内へ。
本栖湖でゆるキャン△してきた
おお〜、景色がキレイ、富士山見えない!
そして暑い!!
この日はSUPの大会をしているとのことで湖畔にテントを張れる状態ではなかったので林間へ。
本栖湖でゆるキャン△してきた
ここの木の隙間から富士山みえるので、ここに完成マイサイト。
本栖湖でゆるキャン△してきた
本栖湖でゆるキャン△してきた
本栖湖でゆるキャン△してきた
本栖湖でゆるキャン△してきた

ヴィガス初登場!!
今回は座椅子を使ってお座敷スタイル。快適です。

ご機嫌ちゃんでおやつタイム。
本栖湖でゆるキャン△してきた
アニメのように信玄餅をモミモミしてみたら
本栖湖でゆるキャン△してきた
なんか、見た目食欲を失う状況になりました〜( ̄▽ ̄)


湖畔で大会が終わったようなので、お散歩に。。
本栖湖でゆるキャン△してきた
いや、風が気持いい〜。今の季節は灼熱地獄そうだけど、冬になったら湖畔でキャンプしたいかも。
斜めじゃない所で(笑)結構、、傾斜がすごくてみなさんどうやって寝てるの?とか思ったり。

湖畔で座ってまったりして、お腹もいい感じですいてきたので
夜ごはんです。
ゆるキャンだから今宵は

本栖湖でゆるキャン△してきた
すきやき。(普通にうまし)
本栖湖でゆるキャン△してきた
トマトすきやき。(へえ、、、なるほどな味)
本栖湖でゆるキャン△してきた
チーズパスタ。(あら、美味しい)

と、やってみたけど食べきれない(笑)
おなかパンパン( ̄▽ ̄)

本栖湖でゆるキャン△してきた
すごい燃えてる感じしてるけど、小枝拾っただけなので10分ほどで鎮火。。
アニメみたいに木落ちてない(笑)。
でも夜の富士山もキレイだし。のんびり、椅子に座ってぼけーーーっと。
気温も20℃くらいで、いい感じ。
そんなこんなで22時にオヤスミナサイ。。

あさ、日の出を見ようと4時30分に起きてみた。
本栖湖でゆるキャン△してきた
うっすら、、おお。キレイ。
湖畔からも見なくてはと、寝ている黒マロを起こして、お散歩。
本栖湖でゆるキャン△してきた
本栖湖でゆるキャン△してきた
これで富士山に雪あったら。千円じゃーん。
そして2度寝。。
8時にもう一回起きる。
ゆるキャンの朝ゴハン。
本栖湖でゆるキャン△してきた
そりゃカレー麵(ミニだけど)。
久しぶりに食べたけど、美味しい。

撤収は10:00なのでゆっくりもしてられず。
でもヴィガズは畳むの簡単でいいです。さくっと袋におさまる。
(ピルツにーさんもサーカスTCくんもなかなか袋に入らないから。)

最後にもう一回湖畔からの景色を見納めて終了〜。
本栖湖でゆるキャン△してきた
雲がいい感じ。

ゆるキャンが楽しかった、ひとりと一匹なのでした。

おしまい。


*西日本の豪雨の被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。
いちにちも早く普通の日々が訪れますように…。











このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

あまちゃんといい、聖地巡りがお好きなようで(^-^)

ワタシはゆるキャンは観てor読んでいないのですが、それを差し引いてもいいところですねぇ。
ふもとっぱらよりも富士山が控えめwなところがバランスいい感じ。

ところで信玄餅、ゆるキャンに出てくるものにもイマイチ(?)なのもあるんですねwwww

追伸

ちなみにソコの傾斜で寝られるようになったら一流キャンパーの仲間入りらしいですよ(嘘爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年07月16日 06:38
こんにちは!新着から来ました!
私も最近ゆるキャンを見ているんですが(すき焼きの会まで見ました)
まさにゆるキャンで羨ましすぎます(о´∀`о)
私は九州に住んでいるのでなかなか聖地巡礼はできそうにないですが
いつか行ってみたいですー!!
千円札の裏、感動ですね!
富士山も好きなのでこれまた羨ましい…
今度我が家もすき焼きの流れしてみよ(о´∀`о)
Posted by ケイッ☆ピングケイッ☆ピング at 2018年07月16日 09:36
>GRANADAさん
ここのところ聖地巡礼がマイブームなのでしょうか(笑)。
ゆるキャン△じゃなくてもほんとに良いところでした。ちなみに日曜でもいいところは人がいます(°▽°)
この湖畔の傾斜は結構な角度、、タブン無理です(笑)
Posted by taritari at 2018年07月16日 13:48
>ケイッ☆ビングさん
はじめまして。ぜひ、すき焼きからのお色直しをしてみて下さい。そんなに食べれませんので(笑)。九州にもいいキャンプ場がたくさんありそうです。道具もって、来年あたり行ってみようかな(笑)
Posted by taritari at 2018年07月16日 13:55
浩庵、斜めの湖畔で寝ましたよ(泣)
当時は車中泊でしたから何とかなりましたが。
と言うか、湖畔以外空いてなかった。
お天気に恵まれた日に、湖畔以外のとこをゲットできてスゴーって思ったら
代休でしたか。うらやましい!

ヴィガスの中、整ってますな。
そして袋に入れるの楽って、ポイント高いです。
私のような撤収下手には特に。
Posted by チャトチャト at 2018年07月16日 22:15
こんばんは〜。

すごい!聖地巡礼ですね。
私は身延まんじゅうを食べてみたくて(笑)
チーズパスタ美味しそう〜。私も今度やってみようかな。
浩庵もまた行きたいなぁ。
Posted by ma-coma-co at 2018年07月17日 00:35
>チャトさん
あの斜め体験してるなんて、さすが(笑)
ヴィガス は畳むのが快適!袋が大きめなのかもー。新車とともにどう?(笑)
Posted by taritari at 2018年07月17日 08:34
>ma-coさん
身延まんじゅう。いいですねぇ。
あのすき焼きの変身はトマトすき焼きから始めるとちょうどいいかもです(笑)。
湖畔のキャンプ場はクセになりそうですー。
Posted by taritari at 2018年07月17日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖でゆるキャン△してきた
    コメント(8)