ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

ソロキャンプ 2回目

2回目のソロキャンプは
群馬県にある、くりの木キャンプ場に行きました。
ソロの方もいるので、静かな雰囲気で、、、
というコンセプトに即決しました。

メールで東の高台を予約。

当日は朝9時に家を出発!

途中、サービスエリアで休憩しながら11時頃に
最寄りのインターに到着。
13時にチェックインなので、道の駅で休憩とお昼を食べる事にしました。。
が、混んでおりーので。しばし、散策。。

ソロキャンプ 2回目
ソロキャンプ 2回目
ソロキャンプ 2回目

宿場町なのですね。。。
しかし、黒マロが暑さでゼェゼェし始め
(おばーちゃんだし)
あっという間に引き返す事に。
レストランはまだ混んでるし、じゃあ、キャンプ場で何かパパッと、と思いお野菜やらみてたら、こんにゃく有名。。ってことで、こんにゃくとおこわと手作りチーズケーキを購入。。
うしし。オヤツタイムも充実だい!

道の駅で足湯とかしてたら、あっという間に12時30分!おお!お腹もすいたままだしレッツゴーだ!
道の駅からキャンプ場までは15分でしたが、
親切なホームページからの地図で鋭角な
曲がり角も無事クリア!

ソロキャンプ 2回目

この看板のとこ、鋭角カーブ!

受付に着いたら、何やらいい雰囲気です。
感じのよい、管理人さんから説明を聞いて
薪を買い、お酒を買い

ソロキャンプ 2回目

真っ暗の画像ですが、「ほしとたきび」なんてこと! かわいい!
次はくりの木キャンプ場バージョン買わないと。

とウキウキ、東の高台のマイサイトへ行きました。
車を停めて、サイトを眺めてふと思ったのは
あ、初めてじゃーん。一人でマイサイト。

ソロキャンプ 2回目

テーブルと机をまず出し、コーヒーブレイク。

このスペースに テントを張らないといけない。
大きなテントは張れないと注意書きがあったけど
日差しも強いからタープも張りたい。
ワタシのテントもタープも大きくないが
意外と狭いぞ。
な、悩む。どうしたら?

ウロウロ悩みながら完成マイサイト。

ソロキャンプ 2回目

手前に焚き火台を設置したがちゃんとここに
あるですよ。

ソロキャンプ 2回目

結局、ここに焚き火台をがっつりおいて
灰が落ちないシステムにしました。
焚き火のあるここが、ばっちり夜景を見える
ポイントでしたよー。

ソロキャンプ 2回目

黒マロも安心。お昼は結局設営に手間取り食べず
いきなりオヤツタイム。甘党ですので、必需時間です。。

タープでゴロゴロして夕食。

ソロキャンプ 2回目

早いですけどね。。我慢できなーい。

すき焼きをしたつもり。。しかし味いまいち(笑)
舞茸買いすぎ(笑)

そして初の焚き火タイム。。火が着くか心配でしたがなんとかできた!

ソロキャンプ 2回目

はぁぁぁ。いいっすー。

そして前をむけば

ソロキャンプ 2回目

おお〜ぅ。すてきーーー!

癒された。もう仕事とか、どーでもいい。
この景色を見れたら、心洗われマシタネ。

もう、一人キャンプがタマラナクなった
一人と1匹の1日目でした。

つづく。。


















このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ 2回目
    コメント(0)