ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月07日

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

4日目は宮城に向かいます。

本当はエコキャンプみちのくに行きつつ、仙台市内を観光して、美味しいギューたんなんぞ食べたかったのだけど、ホームページをみたらイベント開催でキャンプ場は貸切ということでした。
ふむ。仕方ない。
ざっくり計画なもんで。

行きたいキャンプ場には困らない(笑)。
次の候補地は予約いらないので、とりあえず出発。
ギューたん、食べないとしたら
どーすべか?

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
岩手の盛岡あたりのSAで冷麺食べました。
食べたい物もこまらない(笑)
そして、小岩井農場のソフトクリーム
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

う、うま〜い。濃厚。
ソフトクリームマニアとしては断然上位デス。

そして古川インターで降りて、鳴子方面へ。
コケシの町を通り抜け、カンケツ泉の案内にそそられつつ到着!!

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
鬼首の吹上高原キャンプ場です。

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
ここで受付。ソロ1500円。
ゴミも捨てれるのでゴミ袋頂き、いざ入場!
広ーい!!すげーー!!
平坦な森まきが2個??くらい??
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

奥のペットエリアにいってくれと、おじさんに言われました。

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
ここらへんからペットエリアみたいな。

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

八重桜の下に設営。天気がよくて、太陽を遮るものないのでペンタくんを連結しました。
あ、暑い、、(°▽°)
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

とりあえずノンアルビールをプシュ。
ここは場内に温泉あるんですよ。ふふ。
歩いていこうとしたけど広いし、黒マロいるしで車で移動するためです(笑)。
はあぁ、最高デス!
暑い、喉乾いた状態のビールは美味しいデス。

1日の平日だからあまり人もいなくて、目の前は
遮るものありまへん。
こんなに広いペットエリア、もう一箇所あります。
で、電源サイトエリア。普通のサイトもどーんとあります。まあ、広い。
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
湖畔、川、広場、林間色々あるけど広いとこ、テンション上がるクセあるかも(笑)。

お昼も食べたし、設営で汗かいたし。
お風呂にいきます。
キャンプ場利用だと割引450円。

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
キャンプ場利用以外の常連さんも多しって感じ。
4時とはいえ、まだ暑いので車は日影にとめて、窓少し開けてぬれタオルと水を設置。黒マロしばしお待ちを〜。

今度は普通の温泉だからのんびりできるはず(笑)。実際中は内湯と露天があって温度もバッチリ。
いや。いい湯デシタ。

場内は
トイレは和式3つと洋式1つ。キレイに清掃されてます。場内に何箇所かあります。
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

炊事場もキレイです。
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
こんな感じのものが何箇所か。

日も暮れてきてお腹もすいてきました。
簡単に舞茸たっぷりのペペロンチーノとジャガイモのアヒージョ炒めです。

GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

ニンニク祭りで本日終了ー。
翌朝。
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
気温も高くて気持ちいいっす。
でもそれもここまで。
明日の夜から雨予報。
でもキャンプ場予約したのよねぇ。
さあ、撤収していくぜよー。
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ

吹上高原、また車中泊ありつつ再来したい
キャンプ場でした。

つづく。













このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

困らないキャンプ・・・(憧)

吹上高原キャンプ場、行きたいと思いつつもあまりに遠くて未だ攻められず・・・
温泉もさることながら確か併設のブルワリーがあったと思うんですが、ソッチの方に興味が(爆)

にしても広くて気持ちよさそう・・・
空いてるフリーサイトは最高デスネ ^^
標高は確か 300m 前後だから今の時期が一番快適なのかな。
いずれ攻めるぞ、うんうん。
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年05月07日 16:00
>GRANADAさん
吹上高原にブルワリーありました!!
そして、売ってました。キャンプ場でも、
吹上高原は良いところでした。
もう一回行きたいけど宮城4時間遠いなぁ(笑)。
Posted by taritari at 2018年05月07日 21:05
ゆったりしたキャンプ場ですね。
東北のキャンプ場って、クオリティー高いんですね。
いつかに備えて、参考にさせてもらいます。

ん、4時間、大丈夫です。
3連休なら車中泊前泊で、2泊キャンプ可です。
そのうち感覚がマヒしてきますから。フフフ。
Posted by チャトチャト at 2018年05月07日 22:26
>チャトさん
この吹上高原はおススメですよぉ。東北旅したときは是非。確かに前の日に車中泊すれば遠出できるのよねぇ…イヒ。
旅のスタイル幅広がりましたねぇ(笑)
Posted by taritari at 2018年05月09日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW東北の旅③〜ピーカンの高原キャンプ
    コメント(4)