ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月06日

GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ

道の駅しちのへ で7時起床。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ

有名な競走馬の銅像がトイレの前にどーんとある道の駅。
裏手にはデッカいイオンもありました。
イオンでキャンプの食材を購入して、道の駅でコーヒー飲んで出発!

あまちゃんと、大間崎という2大観光を終えて大満足の帰路はキャンプでございます^_^

目指すは十和田湖。湖を見ながらまったりするのでございます。
その前に温泉行きたいぞ、と。
ガイドブックをパラパラして、目指すは八甲田です。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
まだ雪が残ってるのね、、なんて思いながら登っていくと
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
終いには壁になって、普通に雪景色。
冬の厳しさがうかがい知れる…。ワタシには無理とか思いながら到着!
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
酢ケ湯温泉。
これ、知ってる方は知っているんでしょうがワタシは知らなかった。(ガイドブックにも書いてなかった。)
おお、風情がある歴史があるいいねいいねとお金を払って入場。ふとポスターに目が止まる。
「守ろう混浴」(°▽°)
の文字。アレ? もしや?
急に挙動不審になってあたりを見渡してみると混浴のマナーなる注意書きが。
わお!マジか(°▽°)
普通のお風呂もあった、あったけどあまりにも普通だったので、
「せっかくだし。人間生まれた時は皆一緒。ハダカで生まれてくるんだよ」と悟りを開いて入ってみる事にした。
感想は、、、やはりワタシはまだ未熟者。
浴場チラ見、入口でストップしてお湯に首まで入ったまま出れずデシタ。しかも北国の温泉に共通しているのは、お湯が熱い…(笑)。たちまちのぼせて顔真っ赤。スゴスゴ退散( ̄▽ ̄
混浴…レベル高いッス。
短い時間なれどお湯は素晴らしくスベスベツルツル感ありでフルーツ牛乳でご機嫌ちゃん。

今度は奥入瀬に向かいます。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
この奥入瀬渓流という所はキレイ。
素晴らしいですね。
こーいう時に写真が上手いといいのだけど。

奥入瀬渓流会館に車を停めて、のんびり堪能しました。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
キレイな瓢箪コーナーで奥入瀬の水で入れたというコーヒーを飲む贅沢。

13時チェックインなのでキャンプ場に向かいます。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
十和田湖生出キャンプ場。
このセンターハウスで受付。電源なし料金1300円。好きなところにどーぞとの事でした。
十和田湖沿いですが大きな国道と木があるのでどーんと見えるわけではないのですが、出来るだけ湖が見えるようにとここに荷物を降ろして
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
完成マイサイト。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
初パンダさん。
設営がなんと簡単な事か…。
前室お座敷スタイルが似合いますね。
ちゃんと敷物ひいたりなんかして。
荷物を減らすという真っ当な理由で、ヘリノックスのチェアも買いました(笑)。

古い感じのキャンプ場ですが、トイレもキレイ。炊事場もキレイです。
ですが水が恐ろしく冷たかったー。ここでも北国の洗礼です。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
十和田湖はこんな感じで見えます。
とにかくお腹がすいたのでお昼にしますー。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
焼肉。十和田湖というお酒をチビチビ開始。
もう、動きません。ここからはのんびり決定。

GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
卓上焚き火も開始。木がいたるところに落ちてるので薪を買う必要がありません^_^

のんびり、グダグダ。このまま夜になって、朝になりました(笑)。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
赤パンダあるあるの真っ赤な朝(°▽°)
気温は高いですが、風が強いっ。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
テントが枯葉だらけ(笑)
スカートないからこうなる。あるある。
インナーはフルインナーだったので、ちょっと肌寒い夜でも快適でした。
黒マロも久しぶりのテントで気持ち良さそうに寝てます。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
朝ごはんも真っ赤で、何を食べてるのかわからない写真に。
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
一応、コーヒーとサラダです。

さあ、9時30分に撤収をすませて、次のキャンプ場に移動です。

つづく。












このブログの人気記事
やらかし気味の富士山キャンプ
やらかし気味の富士山キャンプ

新幕紹介デス
新幕紹介デス

ふもとっぱらで初日の出!2021 ①
ふもとっぱらで初日の出!2021 ①

キャンプしてます
キャンプしてます

西湖、さいこー!キャンプ
西湖、さいこー!キャンプ

最新記事画像
四国旅2023 ⑤
四国旅2023 ④
四国旅2023 ③
四国旅2023 ②
四国旅2023 ①
雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション
最新記事
 四国旅2023 ⑤ (2023-06-14 16:08)
 四国旅2023 ④ (2023-06-11 19:25)
 四国旅2023 ③ (2023-06-09 21:42)
 四国旅2023 ② (2023-06-07 08:24)
 四国旅2023 ① (2023-06-05 23:42)
 雨女確定キャンプ〜オートキャンプ那珂川ステーション (2022-11-18 00:10)

この記事へのコメント
いい雰囲気のキャンプ場ですね〜^ ^
空いてるように見えますが、GWでも余裕がある感じなんですか?
混浴…レベル高いですね(^^;; 私は無理です(>_<)
Posted by ma-coma-co at 2018年05月06日 21:12
>ma-coさん
地元の人はほぼいない感じでした(笑)。
もう少しあとになってからアウトドアするのかもです。まわりのキャンプ場は7月からとかでしたから。今の時期意外と狙い目なのかも?ですよ。
Posted by taritari at 2018年05月06日 22:22
こんにちは。

このエリア、一度行ってみたいんですよねぇ、特に奥入瀬に。
にしても完全に雪道ですなぁ、4月末だというのに @o@

混浴・・・ワタシも未体験ですが、ハードル高そうw
でも一度ぐらいは体験してみたいかも(爆)

ところで十和田湖生出キャンプ場、なかなかいい感じですねぇ。
ネイチャーストーブ大活躍って感じ ^^
あと、黒マロちゃんの寝顔に癒されマシタ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年05月07日 15:55
>GRANADAさん
混浴は無理だった(笑)。
奥入瀬はホントに綺麗な渓流でした。ここでキャンプ出来たらいいのに(笑)。
混浴以外でもたくさん良い温泉もありますし。ぜひ一度です!!
Posted by taritari at 2018年05月07日 21:02
ス、酢ケ湯じゃ~ないですか!tariネーさん。(尊敬)
私、いつかは絶対に行くと決めてます。
が、熱いと逃げ場が無くてキツそうですね。

遠出してキャンプすると、旅感が増していいですよね。
車中泊だけだと移動に明け暮れるけど、キャンプ場でゆっくりするとその土地に馴染むというか。

赤パンダアルアル、なるほど。
朝はシャキッとしそうですね。
Posted by チャトチャト at 2018年05月07日 22:07
>チャトさん
酢ケ湯、ご存知で(°▽°) さすが!
売店で湯船にはいっていい1000円のワンピースがあった。それを買えば大丈夫。出てから知ったけど(笑)。あとは入ってすぐは壁があって見えないから、そこは大丈夫。ワタシそこにずっといた(笑)。
Posted by taritari at 2018年05月09日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW東北の旅②〜十和田湖でキャンプ
    コメント(6)